150年分の夢

お出かけカメラ
05 /12 2017
今年も片道3時間をかけて、大好きな大藤に会いに行ってきました。
はじめて足利フラワーパークのフジを見たとき、夢の世界の出来事かと思ったくらい、現実を忘れられる場所なんです。


☆DSC01073-1 - コピー


辺りは一面、甘い香りが漂っておりまして…ファインダーを覗いている間は、夢時間。


☆DSC01273


が、CNNに選ばれ世界的に有名になったようで、訪れる人の数も、聞こえてくる言語も現実離れしております。
さらにここはライトアップもステキ💛


DSC01611_2017051214415896e.jpg


この見事な藤棚は、大きな大きなたった一本の樹です。
帰りの時間を気にしながら、150年の歴史がある大藤を満喫しました。

HP更新

お出かけカメラ
05 /08 2017
逃げても逃げても追いかけられる。
ようやく家にたどり着いてほっとしたとき、家のなかなのに頬に風を感じておかしいと思ったとたん、ドアがぶち破られてなんと捕まってしまいました。
誘拐されたのです。
「トイレに行きたい」といって脱出し、メールで助けを呼ぼうとしたけど、見張りに見つかってついに銃を向けられ、「これで死んじゃうのだ」と腹をくくったとき…目が覚めました。
ああ、汗びっしょり。
二度寝して、スリル満点の夢を見ました。


☆DSC00440


HPのお知らせを更新しました。
お時間が合えばどうぞ会いに来てください。

おやゆび姫を探して…

お出かけカメラ
05 /02 2017
大変遅くなってしまいました。
4月のももっとぐみさん、撮影会お疲れさまでした!
恵まれたお天気のなか、待っていてくれたかのような一面のチューリップ…見るだけで圧倒されましたね。
今年は、植え方がかわいくて、写真も撮りやすくて、テンションが上がりました!


19.jpg


青い背景はムスカリです。
そこに色とりどりのチューリップ…なんてかわいいのだろう~💛
こんな布地でマリメッコみたいなワンピースをつくりたいな。


☆DSC09857


ネモフィラもかわいかったのです。
星の数ほどの花のなかから、自分だけの一輪を探して…。
ほのかにピンクが交じるボケ感にキュンとします。


☆DSC09453-1


でもね、ももっとぐみは誰も行かないような奥地へと進みます。
そこは静かで、おやゆび姫が本当にいそうな秘密の場所。
みなさんも「こっちのほうが好き」って言っていましたよ。


☆DSC09285



外のテーブルで簡単なお昼を食べて、自己紹介や写真の見せっこをしました。
この日の写真はどうだったかな。
見せてもらうのが楽しみです。
新しいメンバーの方も、また来てくださるといいな。

4月の撮影会のお知らせ

お出かけカメラ
04 /10 2017
南へ北へとバタバタしておりまして、お知らせがとても遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
お申込みをお待ちしています!

【PHOTO*MOMOTTO 4月の撮影会のお知らせ】

*花いっぱい春の撮影会*

いよいよ春本番!
チューリップ、ポピー、ネモフィラ…今年はどのお花のどんな顔に会えるでしょう。
花の種類も数もいちばん多い季節です。
わくわくしながら、みんなでカメラをもって出かけましょう~。
少人数でのほのぼのとした撮影会です。


DSC05711.jpg


4月20日(木) 11:00~12:30
(雨天決行・入園料などは各自負担)
お時間のある人は、ランチをご一緒しましょう。
2Ⅼサイズにプリントした写真もご持参ください。
お楽しみの見せっこタイム、ミニ講評いたします。

場所:立川方面。10時45分集合 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:4000円(税込み)当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
お申込みがこちらのフォームをクリックしてお願いします↓
お申し込みは締め切りました。


3_20170410110008648.jpg


*3日以内に返信メールがない場合、メールが届いていない可能性があります。
(特に携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです)
その場合はお手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。


013.jpg


また、photo*momotto以外の撮影会やセミナー、掲載誌のお知らせは、わたもも帳HPのトップページに毎月載せております。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
わたもも帳HP


森の春は静かに訪れる

お出かけカメラ
03 /28 2017
3月のmomotto撮影会のお天気はくもり…。
カタクリは開かないかも。
でも、そこはカタクリ以外にもたくさんの珍しい花が咲き、森のなかを歩くだけで宝さがしみたい。
「やっぱり、予定通りあの里へ行こう」と決めました。


☆DSC08442-1


そうしたらね、ちゃんと開いていました。
午後になったら時々光もさして…さらにきれいでした!
遠く名古屋から来てくださったももぐみさんもいて、うれしかったです。
花より低くかがんで撮るから、みなさんくたくたでしたね。
おつかれさまでした。


☆DSC08433-1


お花の少ないこの時期は、花写真家がここに集まるみたいで、この日も知り合いの方を何人か見かけました。
(すごく真剣に撮られていたときは、声をかけずそっと通り過ぎました…ゴメンナサイ。)


☆DSC08449-1

カタクリは、ぽつりぽつりと開いている程度。
でも咲きたてだから、どのお花もきれい。
まだまだこれからがお花のピークだけれど、静かにゆっくり春に向かっている森も、とてもステキでした。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。