FC2ブログ

みなさん、元気にお過ごしですか?

つぶやき
03 /27 2020
不安な日々が続きますが、皆さんお元気にされていますか?
なかなか出口の見えないトンネルで、撮影にもいけなくなってきて、家にこもりがち。
どうされているかなと心配です。

ももっとぐみの皆さんと会えない日が続いて、
一緒に撮影したり、ランチをしたり、写真を見せっこしたことを、楽しかったなあ、
また皆さんにお会いしたいなあと思いだします。
寂しい気持ちは、自分にとって大切なものを気が付かせてくれますね。

どうされているかな~。
お写真撮っているかな~。
すごい発見があったときは、皆さんにお伝えしたいなあ~とおもい、
いい写真が撮れたら、皆さんにお見せしたいなあと、そんな気持ちが募ります。


★DSC04077


みなさん、どうか元気に楽しく過ごしていてくださいね。
こんな時でも、小さな幸せを見つけて、ささやかなご褒美を作って、
自分の好きなことをして、機嫌よく気分よく、穏やかにいてください。

そして、事態が収まったらまた一緒にきれいな花を撮りに行きましょう。
すぐに行きますよ!
だから、元気でいてくださいね!

私はあまりマメなほうではないので、きっとお返事ができないからとコメント欄はいつも閉じているのですが、
この期間はコメントをかけるようにしようと思います。
もし写真でわからないことがあったら、気軽に何でも聞いてください!
「元気です!」などでもいいですよ。
この記事の一番左下の「comment」から投稿できます。

お会いできない間も、みんなでつながっていましょうね。

★DSC03947

コメント

非公開コメント

こんにちは!

もも先生、こんにちは!
今年α Academy 銀座校の中級と上級(蝶)コースでお世話になりました。
先生の他のクラスも予約していましたがキャンセルとなり残念ですが、先生がブログをアップして下さるので、先生のお写真をとても嬉しく拝見させて頂いています。
先生お勧めのSony SEL135F18GMを購入し何回か撮影してみました(今は外出出来ていないので一旦お預けです。。)。
α6400につけているので焦点距離が1.5倍になり、被写体が大きく写りますが、撮影が楽しくなるレンズですね。
お花の撮影もまだまだ難しいですが、これからも楽しく撮影していきたいと思います。
α Academyが再開されましたらまたお世話になりたいと思っておりますので、その際にはまたどうぞ宜しくお願い致します!

No title

こんにちは!いつも「わたもも帳」を見てくださっていたのですね!
ありがとうございます。
3月、4月とαアカデミーが中止になってしまい、本当に残念なのです。
ですが、そんなことには負けず、どんどん新しいセミナーの企画をしています。もう8月くらいまで!なので、私も前向きにいられます!
先に楽しみや希望があるのはいいですね!
135㍉、手に入れたのですねー!
花には本当にいいレンズです。室内撮影にも使えると思うので、ぜひ勝ってきた花などでもやってみてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

ありがとうございます

もも先生、お返事をありがとうございます!
確かに、購入したお花でも練習できますね!
花が身近にあるだけでも癒されるので、そのようにしたいと思います。
ありがとうございます!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。