ファンクラブ

あこがれ
07 /17 2008
昔々、友達がアイドルに夢中になっていても、わたしは結構ついて行けずにいた。
だから、ファンクラブに入ったのは、生涯で2度目。

一度目は「花岡幸代さん」という、フォークシンガー。
まだネットなど無関係だった頃で、あまりメジャーじゃなかった彼女の情報は、ファンクラブのお知らせで得るしかなかったの。

そして、2度目のファンクラブ…。


高橋美紀ちゃん


美紀ちゃんは声優さんで、昔から現場でよく一緒だったのですが、
あるときCDをもらったのがきっかけ。
彼女の詞の世界にすごく興味を持って、HPを覗きに行ったら、美紀ワールドのすっかりファンになってしまった…♪

ファンだから、遠くから見守っているだけでもいいんだけれど、
幸せなことに今では大切な友だち。
大人になってから友だちを作るのって、すごく難しいよねー。
だから、うれしかったなあ。

それに、美紀ちゃんみたいな人に、今まで出会ったことがなかったから、もうびっくり。
初めはお姫様系の、みんなに大切にされて、ただただにっこり微笑んでいる人かと思っていたのに…!!
誰も頼らない、努力の人なのです。突き進む人なのです。戦う人なのです。
とにかくかっこいいの!!
上手くいえないけれど、自分の全てを、人のために差し出すことができる人…?!(なんか変だね・汗)
美紀ちゃん、あなたはこれからもひとりで、どれだけのことをやっていくの?
どれだけのことを背負っていくの?

彼女のブログを読んで、いつも元気をもらうんだけれど、なんでだろう?ってずっと思ってた。
美紀ちゃんは頑張っている。
いつもいつも、とてもとても…。
頑張っている人は、確かに他にもたくさんいるけれど、
「こんなに頑張ったんだー、どうだー。」っていうのじゃなくて、
「みんなに『頑張れ』が伝わりますように」の気持ちがいっぱいこもっているから、
それは、何も知らずに読んだ、私なんかにまでちゃんと届く。

そして、妹さんがいるのだけれど、この方がまたまたすごい!

先日、美紀ちゃんのライブに行ってきました。
さすが、バリバリのアイドル!!
可愛かったです☆
これからも ずっとファンだよ~。
(ちなみにファンクラブは男の子ばっかりです…が、応援する気持ちは負けないわっ!)








わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。