FC2ブログ

日々のくらしにサプリを

お出かけカメラ
10 /16 2018
サプリを…といっても、お医者様に行くのではありません。
暮らしがちょっと楽しくなるお薬です。

DSC02760.jpg


例えばカメラが一台あれば、ちょっとお散歩のときいっしょに連れて行って、「わっすてき!」と思ったものを撮ってみます。

DSC02774.jpg

家にあるちょっとした小物をテーブルに並べて、かわいらしく撮ったりします。

DSC02756.jpg


それを持ち寄って、みんなで写真を見せあいながら、「あの人の写真はすごく素敵だけれどどうやって撮ったのかな~」と考えたり、「その写真の色がきれいね」と褒められてうれしくなったり、「こうしたらもっと良くなりますね」と先生にアドバイスをもらったり。

DSC02786.jpg

今のカメラには知らない機能がたくさんあって、教えてもらって使えるようになると、もっと写真が撮りたくなって。


DSC02765.jpg


「それじゃあ、撮ってみましょう」と、みんなで持ち寄った小物で撮影会。
背景が白と黒とでは写真の印象もこんなに変わるのかと驚いて。

DSC02790.jpg

最後にテレビモニターに映して、今撮った写真を見せあって、「あんな撮り方もあったのか~」と参考しにたり、工夫したところをほめてもらってうれしくなったり。

DSC02768.jpg


では来月また…。と解散して、「持っていく写真を、また撮りに行かなくちゃ。どこに行こうかな~」と考える。

DSC04790.jpg

毎月1時間半の「くらしサプリ」が、みなさんの暮らしのちょっとした「わくわく」を作り出すお薬になっていたら、すごくうれしいです!
じつは、わたしにとってもこのサプリはかなりお楽しみになっているのですが、なぜならみなさんがどんどん上手になってゆくからです。
みなさんのお写真を見せてもらうのを、とても楽しみ!
単発のセミナーですが、継続して続けてくださる方が多く、みなさん仲良しで、おしゃべりしながらの和やかな時間もまたまたよいのです。

DSC04799.jpg


京王百貨店8階くらしサプリ
わたなべももの写真のアトリエ
参加費2000円
毎月第2水曜日 午前の部と午後の部があります。
詳細・お申込みは0120-302-121(くらしサプリ)まで





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。