ベランダの花 その2

ちらっとお部屋
06 /08 2008
フランネルフラワー



「フランネルフラワー」というオーストラリアの花です。
触ってみると、ネル生地のような手触り…いい気持ち~。
そして、花びらの先端が、ちょんと緑に染まっているところも、ツボです。
ドライフラワーになるそうなので、挑戦してみよう。
すごく絵になる花です。


ペチュニア八重



八重咲きの「ペチュニア」です。
バニラ、ピンク、パープルの3兄弟です。


ペチュニア・パープル




よそのおうちに咲いているのを見て、「素敵!」と買ってみたのだけれど、
べたべたするところが苦手~。
花は次々に咲き、どんどん株が育っています。


最後は「クレマチス」。


クレマチス



去年あまり咲かなかったのですが、
今年は蕾がたくさんです。
楽しみ!




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。