「蝶をつくる人」の世界へ

写真展
10 /22 2017
名古屋の作品展も無事終わりました。
たくさんの方に見ていただき、遠くからわざわざ出かけてくださった方もいらして、感激です。
新しい出会いもありました。
ありがとうございました。

さて、原宿の個展へも1カ月を切り、いよいよ「蝶をつくる人」の世界へどっぷりと浸ろうと思います。
会場で流すためのBGM。
ちょっとした出会いがありました。
どきどきしながら、CDを購入。
…やはり、ぴったりです!
初めて聞くのに、知っていたみたいな音楽。
そして音楽の力はすごいです。
この音に合わせて、世界を作っていけばいいと思いました。

一日中音楽を流しています。
部屋のなかをその空気で満たしたい。
カーテンやソファーや壁紙にも浸み込ませたい。
その空間のなかで、今まで頭のなかだけにあった「蝶をつくる人」の世界を、慎重に外へ引き出します。

慌ててはいけない。
何かをこぼしてしまっただけで、違う世界になってしまうから。
ひとつずつ。
丁寧に。
ゆっくりと。

IMG-0040.jpg



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。