9月のスケジュール

お出かけカメラ
09 /01 2017
8月が終わってしまいました。
夏休みがあったわけでもないのに、どうして寂しい感じがするのでしょうね。
吹いている風には、ちゃんと秋の気配があります。

☆DSC00697


インスタグラムを毎日更新する代わりに、ブログをちっとも更新していないことに気が付きました。
お知らせばかりになりがちだけど、元気に楽しくしていることを伝える場所でもあるので、もう少しマメに…ガンバリマス!


☆DSC00473

この夏は、特に夏らしいこともせず、撮影に出かける以外はお家仕事が多かったのです。
実は「クリスマスのおはなし」とか、「ふゆのうた」などは、夏に作っているのですよ。
ずいぶん先取りでしょう?
アニメなどは絵をつけるのに時間がかかるから、もう4月のシナリオを書き始めています。
すごい先取りでしょう?
空調をコントロールされた部屋にこもりきりだと、季節がだんだんわからなくなってきて、だから外に出たときは咲いている花たちがとてもリアルに現実を教えてくれる気がします。
今撮っている花は一年後にお見せするためだったりして、実はさらにさらに先取りなのですが…。


☆DSC00739

さて、結局お知らせなのですが、9月10月の写真セミナー等のスケジュールをHPにアップしました。
ご都合が合えばぜひご参加くださいね。

わたもも帳HP


あっ、ベランダから小鳥の声がきこえます。
かわいい声だなあ。
そっと見てみたいけれど、窓を開けると逃げてしまうから、がまんです。
素敵な9月になりますように。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。