霧の森

お出かけカメラ
08 /21 2017
Photo*momottoの8月の撮影会は、少し頑張って遠出をしました。
天気予報は雨。
下見の時も雨だったのですが、行ってみてびっくり!
幻想的な霧の森が現れるのです。
晴れていると気が付かない蜘蛛の巣が、ステキなレース模様になり、
まんまるの蕾ひとつずつに水滴もひとつずつ付くのです。

★DSC02104-1

当日は雨が降らないのに山の上は霧が出て、前日雨のきれいな雫が残っていて、
咲き始めの花はどれもきれいで、最高の条件。
ももっとぐみのみなさんも、夢中で素敵な写真を撮っていましたよ。

★DSC01928 - コピー

去年はマクロレンズを中心に撮ったのですが、今年は望遠レンズで美しい霧の森も背景に入れるように撮りました。
それと、お借りしていた超広角レンズ12-24ミリも。
レンズが変わると、また違う花の表情が見れて、ワクワクします。
12ミリで撮ったレンゲショウマ↓

★DSC01807

今年もレンゲショウマに会えて、
そして、ももっとぐみのみなさんと一緒に行くことができて、とてもうれしかったです。


★DSC01912 - コピー

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。