暑中お見舞い申し上げます

あこがれ
08 /08 2017
☆DSC00791


台風がゆっくりと日本を横断中。
どうぞ、被害が出ませんように。

ヒマワリに負けないように元気な夏を…とおもいつつ、じりじりむしむしの窓の外を見てお出かけをためらってしまう今日この頃~。
お仕事が早く終わったので、日本橋高島屋で開催中の「ステキ展」に行って来ました。
黒柳徹子さんのインスタに元気をもらっています。
田川啓二さんのビーズの本に刺激されて、不器用なわたしが浴衣とおそろいのビーズ刺繍を小さなバッグに施したのはもう15年位前です。
そんなおふたりの「ステキ展」。
自分がときめくものをちゃんと知る、大切にする…それは人生を豊かにすることなんですね。


DSC08892.jpg


徹子さんが30代のころ、振袖でニューヨークを闊歩した写真…すごいパワーです!
ぐったりの夏、このTシャツから「トットパワー」をいただこうとおもいます。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。