魔法の虹色フィルター

お出かけカメラ
07 /26 2017
毎日暑さのピークですね。
ヒマワリ、ノウゼンカズラ、百日紅などは元気に咲いているのですが、真夏の撮影には相当の気合が必要です。
そんな時は、ひんやりしたクーラーのお部屋でテーブルフォトもいいですよね。


☆DSC00291


セミナーでもテーブルフォトで花撮影をやるのですが、少しずつ変化をつけたくて、今回考えたのは「魔法の虹色フィルター」です。
これさえあれば、どんなお花も虹色になりますよ。


☆DSC00284


時々、花にインクを吸わせて虹色にしたバラがあるけれど、見ていてとても苦しくなります。
でもこれなら、バラも苦しくないですね。


☆DSC00276


背景布にも工夫を凝らし、諸々バージョンアップしております。
ソニーさんのセミナーで全国を回りますので、どうぞその種明かしを覗きに来てくださいね。

ソニーαアカデミーはこちらから

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。