しまじろうと もりのきかんしゃ コンサート

音楽
05 /26 2017
待ちに待ったしまじろうコンサート♪
今年も初日に行ってきました。


DSC08815.jpg


駅に着くと、会場までの親子が流れるように歩いていて…。
みんなの手には「しまじろう」や「みみりん」「にゃっきい」「とりっぴい」「はなちゃん」と、お気に入りの子がぎゅっとつかまれていて…。
ピョンピョンはねながら嬉しそうにホールに入ってくる様子を見ているだけで、何かもうしあわせ~♡
届ける人たちの顔が見えるっていいですね!


DSC08820.jpg


今回も絵本の文を書かせていただきました。
入場するときいただいたのは、お芝居の中で出てくる「ともだちのしるしブレスレット」!
みんなとおそろいです。
機関車ポッポ―号と、機関士リリーがでてくる、とてもたのしい、そして感動のものがたり。
子どもたち、ノリノリでした。
わたしも負けずにノリノリですけれど。
いただいた絵本をめくっていたら、隣の子が「あれがほしい」とぐずりだし、ママがすぐに買いに行っていました…しめしめ。
お家でも楽しんでね。


DSC08819.jpg


今回は絵本チームで観に行きました。
すっごくかわいい絵を描いてくださったのは「ところしんや」さん。
しまじろうのカレンダーを毎年描いていらっしゃる方です。
サインをお願いしたら、すごく困りながら、汗をいっぱい書きながら、一生懸命に書いてくださいました。
普段は描かないそうです…。
(ああ、宝物です!)

満席だったので、今年は空いている座席で一人で観ました。
いつも一緒に行く友達がいないことが少し寂しくて、でも友達の元気な声を聞きながら観るのは、すごくうれしくて、
「会いたいなあ。また一緒に並んでみたいなあ。」と思いました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。