接骨院デビュー

つぶやき
06 /01 2008
腰の痛みは、インドメタシン入りの湿布を貼ったり、マッサージしたりしながら、なんとか乗り越えてきた私ですが、今回は湿布も効かない~。
マッサージした後は楽になったんだけど、次の日顔を洗うときや洗髪するときなど、ぎくっとやってしまいそうで「やばい」と感じ、ついに近所の接骨院に行きました。
15分マッサージとかにいくより、保険が利くし、プロだし、いいよって聞いていたのです。

接骨院って、お年寄りで溢れているイメージだったんだけれど、夕方行ったせいか、がら~ん。
誰もいない。
先生とふたりなのでちょっと緊張しつつ、電気を当ててもらいました。

たぶん、先日の立食パーティーにヒールの靴で3時間ほどたちっぱなしだったのが原因であろうとのこと、炎症を起こしているときマッサージすると、その時は楽になっても返ってひどくなってしまうとこと、お風呂であっためるのも厳禁…と色々勉強になりました…。

テーピングしてもらったら、かなり楽になりました。
でも、根本的にはやはり運動しないとね!!!!
お散歩でなくて、ウオーキングね!!!!
はい。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。