森の春は静かに訪れる

お出かけカメラ
03 /28 2017
3月のmomotto撮影会のお天気はくもり…。
カタクリは開かないかも。
でも、そこはカタクリ以外にもたくさんの珍しい花が咲き、森のなかを歩くだけで宝さがしみたい。
「やっぱり、予定通りあの里へ行こう」と決めました。


☆DSC08442-1


そうしたらね、ちゃんと開いていました。
午後になったら時々光もさして…さらにきれいでした!
遠く名古屋から来てくださったももぐみさんもいて、うれしかったです。
花より低くかがんで撮るから、みなさんくたくたでしたね。
おつかれさまでした。


☆DSC08433-1


お花の少ないこの時期は、花写真家がここに集まるみたいで、この日も知り合いの方を何人か見かけました。
(すごく真剣に撮られていたときは、声をかけずそっと通り過ぎました…ゴメンナサイ。)


☆DSC08449-1

カタクリは、ぽつりぽつりと開いている程度。
でも咲きたてだから、どのお花もきれい。
まだまだこれからがお花のピークだけれど、静かにゆっくり春に向かっている森も、とてもステキでした。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。