ガレット

おいしいもの
05 /31 2008
自家製アップルジュース



ガレットっていうのは、そば粉のクレープです。
神楽坂の有名なお店「ル・ブルターニュ」に、念願かなってやっと行ってきました。


甘くないガレット



ランチセットには2種類のガレットがつきます。
まずは、甘くないクレープ。
生ハムとチーズのガレットです。


デザートクレープ



もう一枚は、甘いデザートのクレープ。
オレンジ風味の蜂蜜にベリージャムとバニラアイス。
たまらない組み合わせです☆

けっこうぺろりと食べられます。
人気店なので行列が出来ますが、じつはランチタイムでも予約ができるんですよー。


コーヒー



同じく神楽坂にあるこだわりのコーヒー店、「トンボロ」お店がね、渋くって素敵なんです。
もちろんコーヒーもおいしかったです。

トンボロ



この光…。この空気…。
写真が上手く撮れないなあ。
伝わるかなあ。


トンボロ2



おいしいものを食べることは大賛成ですが、
見ぬ振りをしてきたお腹周りも、そろそろ無視できない状況です。
明日はやっぱり…大豆ですかね。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。