カワヅザクラ撮影会のお知らせ

お出かけカメラ
02 /15 2017
撮影会をするとき、わたしはできるだけ下見をしに行きます。
参加してくださるみなさんと、花たちの間を取り持つパイプ役になりたいからです。
そのためには、まずひとりで会いに行って、花たちに挨拶を済ませておこうと思います。
どんな場所で、どんなイメージで、どんな光のもとに咲いているのか。
どんなレンズなら撮りやすいのか…などなどもチェックです。

☆DSC06466

この日は、カワヅザクラの撮影会地になる、三崎海岸へ。
お花は6、7分咲きくらい。
お天気も良くて、濃いピンクと青空の組み合わせが「もう春!」という感じ。

☆DSC06620

残念ながら電車に全く興味がない私は、待つことができなかったけれど、ここに赤い電車が通るって、かわいいですよね!
三崎海岸は線路わきに沿って桜道が続いているのです。
歩道橋の上は、残念ながら立ち止まっての撮影はできません。

☆DSC06531

玉ボケサンドイッチの菜の花です!
どんなところで撮ったかを知ると、びっくりしちゃいそう~。
もちろん現場へご案内いたしますよー。

☆DSC06618

桃源郷のようですよね。
こんなところもあるのです。

☆DSC06459

上ばかり見ていないで、足元にも目を向けてみましょう。
宝物を見つけるかも。

☆DSC06715

最後に公園にたどり着きます。
のどかな風景が広がっていて、カモやカワセミがいたりしますよ。

★DSC06797

どうですか?行ってみたくなったでしょう?
2月23日(木)三浦海岸駅周辺
10:00~13:00 の午前の部と
14:00~17:00 の午後の部があります。
参加費は8000円
SONYさんのイベントなので、SONYのカメラをお持ちの方限定になりますが、
レンズをお試しできたり、いいこと色々です。

そして、三崎といえばこれっ!!

IMG_3447 (002)

まぐろ~!!!
回転ずしであっても激うまです!
せっかくなので、三崎を色々周りたいという方には、「みさきまぐろきっぷ」もありますよ。
これならバスにも乗り放題。
まぐろなどの太鼓判ご飯付き。
いろんなレジャー施設やお土産も楽しめちゃってお得~。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/

花もまぐろも楽しめる、ぷち旅気分の三崎海岸へ…ぜひ一緒に行きましょう~。
詳細、お申込みはこちらから。
https://ers-sony.secure.force.com/Event/pageEventDetail?e=a245F000001UO0kQAG&p=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。