ウメちゃん先輩

お出かけカメラ
02 /01 2017
ウメの花の写真はなかなか難しいのです。
わたしはウメちゃん先輩と呼び、手厳しい仕打ちを受けながらも、毎年心の距離を縮めるべく頑張っております。
もちろん、70-300ミリレンズと出動です。
このレンズ、意外と寄りもいけるので、使いやすくお気に入りです。
まずは挨拶。
「おはよう!」ではなく、「おはようございます!」と、なぜだか敬語に。
「今年も会いに来ました。よろしくお願いします!」
もちろん、心のなかでね。

DSC05314.jpg

ふわとろに挑戦。
ウメちゃん先輩のやさしい表情を引き出すべし!

DSC05650.jpg


背景はロウバイです。
ひだまりの中で、ちょっとうれしそうな先輩。

また少し、先輩と仲良くなれた気がします。
ふわとろに撮るコツは、少しわかったかも。

ダメな時に考えるだけじゃなく、上手くいったときに、上手くいった理由を探してみるのも、一つの方法。

★DSC05627

ころんころんと、地面に転がっているような黄色いまんまるは、フクジュソウ。
お日様を集めるパラボラアンテナみたい。
暖かい日の撮影は、楽しいな.

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。