名古屋ももぐみさん ありがとうございました!

お出かけカメラ
11 /27 2016
ぽかぽか陽気で、風もなく、光もきれいなまさに撮影日和。
このおだやかさは名古屋ももぐみさんの日頃の行いが実を結んだおかげでしょうか。
白鳥庭園での「てくてく紅葉写真術」、楽しく無事終了いたしました。
ご参加くださいました名古屋の皆さん、いつも暖かく迎えてくださり、ありがとうございます。

★DSC08551

ファインダーを覗いたら、モミジの後ろに虹色が広がっていました。
きれいだったなあ~。


★ DSC08535


モミジならではのぎざぎざボケ、おもしろいでしょう?
光のシャワーのようなボケもできました!


★DSC08634

赤と緑の組み合わせは、まるでクリスマス。
モミジがお星さまに見えてくるような…★

2時間ほど撮影した後は、教室に戻って講評会。
1人3枚のお気に入りを見せていただきました。
4Kの迫力モニターに作品が映し出されるたび、「をを~っ」とか「わあ~っ」とかみんなの歓声が漏れるくらい、本当に素敵なお写真がいっぱいでした。
みんな、すごいなあ。

わたしは初めて行った場所で、なんだかその樹々たちと仲良くなる前に帰ってきてしまった気がして、本当はもっと撮っていたかったな。
やはり前日に前乗りなどして、なかよくなっておくべきかも…と思い始めています。

12月はソニーさんのセミナーはないのですが、京王さんのくらしサプリ(12月14日)とフォトももっと(12月15日)はやります。
カメラのメーカーなど関係なく、どなたでもお申込みいただけますので、ブログやHPを時々覗いてくださいね。

12月上旬は撮影でアフリカに行きます。
アフリカはwifiが不安定みたいなので、御用のある方はお早めにご連絡くださると助かります。

今年もそろそろカウントダウン!
やりたいことを残したままにならないように、しっかりと一日ずつ過ごしたいと思います。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。