ワンピース

つぶやき
10 /29 2016
ある日母と街を歩いていたとき、通りすがりのお店の前で立ち止まり、「この服、着てみてほしい」って言われました。
ピンクグレイのワンピース。
あまり着ない色だけれど、そんなことを母に言われたのは初めてのことだったので、試着してみました。


DSC00031.jpg


「どう?」
「うん、いいね。」
「じゃあ、買ってあげる」


DSC00032.jpg


…買ってもらってしまった。
母は時々Tシャツとか、アクセサリーとか、欲しそうに見ていると買ってくれることがあるけれど、
自分から「これを着てみて」と言ったのは、はじめてかも。
そして、お店で試着したときに貸してもらった白いインナーや黒いベルトを別途揃えなくちゃなあと思っていたのだけれど、先日服の断捨離をしたら…全部ありました。
まるでこのワンピースがうちにやってくることを知っていたように、タンスの奥に。
あまり使われないまま。(まさに眠っていた)
今年神戸で買ったお花のネックレスとも色味がぴったり。


160929_02_03.jpg


というわけで、髪も切ったし、ちょうどプロフィール写真が必要だったので、新しくスタジオで撮ってもらうことに。
ヘアの人、メイクの人、カメラマン、女子3人がチームとなって、私はされるがままです。
本当は「カメラと一緒」の写真が必要だったのですが…。


160929_02_01-1.jpg


…なんだかね、えらい貫禄でてしまいました(笑)。
まだまだひよっこカメラマンなのに、この写真は提出できなかった…。

というわけで、母がワンピースを買ってくれたおかげで、重い腰を上げてプロフィール写真を撮ることができました。
これからのわたなべももを、よろしくお願いいたします。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。