キバナコスモスにちかちかする撮影会

お出かけカメラ
09 /28 2016
10月2日(日)は立川の昭和記念公園でコスモスの撮影会があります。
午前中は座学でコスモスの撮り方をしっかりと。
今日、下見に行ってきたので、具体的な撮り方や視点の見つけ方をレクチャーできますよ。


★DSC04595-1


公園内を歩いていると、時々キンモクセイの香りが漂ってきます。
いつもは目立たないけれどけっこうあるのだなと、ちいさなオレンジの花たちに気づかされます。


★DSC04787


キバナコスモスは前回ももっとぐみで行った時よりも背がググーンと伸びて、からまりあって、おもしろいです。
花もまだまだきれい。
今回もここをメインにしようと思います。
目がちかちかするほど、オレンジと黄色のコスモスとたわむれていただきますよ~。


DSC04648.jpg


花の丘のほうはまだまだ咲きはじめでロープがしてありましたが、予定では金曜日には中に入れるそう。
やったー!
日曜日はばっちりですね!
そして、ももぐみはこれだけでは終わりません。
もちろん今回も、「オバケヒガンバナ」撮っていただきますよ~。
ぜひマクロレンズをもってきてくださいね!
当日借りることもたぶんできますよ。

★DSC04644-1


さらに、今回は後日(16日)銀座の新しくなったソニーストアさんで、講評会をやります!
じっくり選んでいただいた写真を、4Kのモニターに映し出しますよ。
同じ日に撮ったいろんな方の写真を観ることで、刺激も多いはずです。
この講評会は、神奈川セミナーと合同でやるので、刺激は2倍です!!
(ご自分の会だけで帰っても、もちろんかまいません。)
ソニーさんのカメラをお持ちの方ならば参加できますので、WEBページ、またはお電話で、ぜひお申込みください。
https://ers-sony.secure.force.com/Event/pageEventDetail?e=a245F000001UMH7QAO&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC

わたなべももの10月のスケジュールは、HPのお知らせにまとめました。
どうぞご覧ください。
http://hw001.wh.qit.ne.jp/watamomo/

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。