満月

絵本
09 /25 2007
仲秋の名月、秋の夜空にくっきり輝いています。
うっとり・・・。

仲秋の名月


月って写真で撮ると空の穴ぼこみたいになっちゃうけれど、
肉眼で見ると、月の模様が美しく見えていて…。
餅つきウサギを撮るにはどうしたらいいのでしょうね。

今年は台風で河原のススキがだめになってしまったらしく、
「ちょっと失敬」が出来ません。
お団子もなし。
それでは…とお月様の絵本を飾ってみました。

ぼくおつきさまとはなしたよ


お誕生日にプレゼントして頂いた本ですが、
くまの子のお月様に対する一途な想いが、
胸にぐっと来るお話です。
絵本って、いろんなことが伝えられるんだなって
つくづく思います。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。