札幌と名古屋でのソニーセミナー「花物語」

お出かけカメラ
09 /20 2016
「花フォトももぐみ」がじわりじわりと全国に浸透中です!
先日はついに北海道へ上陸!
札幌にもももぐみさんが誕生しましたよ。


DSC09986.jpg

北海道の方たちは被写体には恵まれていますから、やはり普段から花を撮っている人が多いのか、みなさん撮り慣れた感じでお上手でした。
そして、とても温かく迎えてくださり、持参したDVDも完売してしまうほど。
ありがとうございました。

DSC09993.jpg


せっかく北海道なのにゆっくりできなくて残念だったのですが、千歳空港がテーマパークのようで楽しかったです。
飛行機が遅延したおかげで、オススメのけやきラーメンをいただき、食後にソフトクリームを食べ、お土産を色々物色。
大好きなハスカップジュエリー、しっかりゲットしました。

★DSC03981

そして先週は、「ただいま~」と帰宅するように向かった名古屋。
今年に入ってもう5回くらい伺っています。
バラは女優さんなのですが、朝ドラ系の爽やか女優も、深夜枠の妖艶系女優も、カメラマンの演出でばっちりでしたね。

★DSC03998-1

今回ポートレートコーナーを作り、単焦点レンズを試していただきました。
もうね、ただ向き合って美しいと思った瞬間にシャッターを押すだけでよいレンズなのです。
下手な小細工はなし。
このぼけ感。
主役の描写力。
ああ、憧れのGマスターレンズ。
欲しいけれど、高いし、重いし、うーむ。
さらにα99Ⅱが発売決定!!
ソニーさん、私はどうすればよいの~~(笑)



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。