不思議なアサガオ

お出かけカメラ
08 /29 2016
お花を育てるのが上手なももぐみさんからいただいた、不思議なアサガオの種。
八重咲きの「スプリットペタル」。
どんなお花が咲くのか、楽しみにしていました。
今年は虫虫のヤツラに葉をさんざんやられ、成長具合が心配だったのですが、ついに蕾をつけました。
ところが…。
「この蕾、明日咲くなあ。楽しみだなあ」
と思っていたら、次の日しぼんでいたのです!!
そう、蕾のような状態が開花のピークだったのです!!!
ちいさなお花で、見た目に華やかさはないのですが、マクロレンズを向けるとくるくるカールがなんともかわいい。
「ええっ?! これがアサガオ?!」
って、ちょっと驚きです。
さて、どんなお花か想像できましたか?
それでは、お花を見てくださいね。
じゃじゃーん。


★-DSC03145

くしゃくしゃっとしています。葉っぱもハート型💛でカワイイ。


DSC03129-1.jpg


くるくるっとしたくせっ毛みたいなカールがチャームポイントです。


★DSC03155-1


ねっ?つぼみみたいでしょう?
これがピークです。


★DSC03138

これはいちばんアサガオらしいですね。

わたしのもらった不思議な種は、空まで伸びる豆の木でも、おやゆび姫が眠るチューリップでもなかったけれど、
でも「どんなお花が咲くのかな~」って心待ちにする時間はとでも楽しいものでした。
ステキな贈り物を、ありがとうございました💛

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。