夏の花たち

お出かけカメラ
08 /27 2016
・・・・・残暑お見舞い申し上げます・・・・・


★DSC01493---コピー


気が付けばあっという間に晩夏。
台風が大きな顔をしていた8月は、夏らしいスカッとした青空や入道雲にあまり会えなかった気がします。
猛暑はたまらないけれど、行ってしまうとなると名残惜しい夏…。


_DSC1009.jpg


8月は撮影会やセミナーをお休みにして、家のこと(主に断捨離)をするとはりきっていたはずなのですが…。
思いのほか、進まないものですね…。
わたし、片付けを甘く見ておりました。
相当な覚悟と、相当な時間が必要だということだけは、はっきりとわかりましたが、前途多難。
とうとうこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を今更ながら買ってしまいました。
助けてください…こんまりさま!

★_DSC0265---コピー


撮影会がなくても、いつもの撮影や原稿書きはありまして、夏のお花たち、元気にしていました。
今年も出会えたヒマワリのハート💛
今年の発見は、ハートたちはお星さまから飛び出しているということ。


★_DSC0395---コピー


ひんやりした森の奥では、夏でもアジサイが咲いていました。


★DSC01518-1---コピー

お休みには「はじめてのハワイ」にも行ったり…。

さあ、充電はばっちり。
9月からまた、セミナーや撮影会が始まりますよ。
まずは9月10日(土)。
はじめて、北海道札幌でセミナー「花物語」をいたします。
札幌にはももぐみさんがおひとりいらして、その方との「ももぐみ拡大計画」です!
ソニーαシリーズをお持ちの北海道のみなさま。
ぜひ会いに来てください。
コスモスのお花を中心に私の作品をお見せしながらの座学。
そのあと生花を使っての撮影実習。
な、なんと一人にひとつずつミニブーケをご用意くださるとのこと!
いろんな撮影方法が楽しめて、贅沢ですね。
最後に4Kモニターに撮った作品を写してのミニ講評会もあります。
北海道のももぐみさんがどんなお写真を撮られるのか、楽しみにしています。
詳細、お申込みはこちらまで。
https://ers-sony.secure.force.com/Event/pageEventDetail?e=a245F000001oiSEQAY&p=%E6%9C%AD%E5%B9%8C

もうすぐ、新しい掲載誌のおはなしもできるかも。
そちらもどうぞお楽しみに。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。