しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル!」

絵本
08 /08 2016
暑中お見舞い申し上げます。
むせかえるような熱気。
痛いほどの日差し。
地球の裏側からは、リオの歓声が聞こえます。
これぞ、夏!!!
ずっと戸外にいるとくらくらしてしまうけれど、わたしは夏が好きです。
かあ~っと暑かった日の夕方、河原を渡る風の気持ちよさったら…。
これは郊外に暮らしていてこそですね。


DSC07033_201608081023005d6.jpg


もう見た方も多いと思いますが、しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」が全国で公演中です。
わたしも、観に行きましたよ。
みみりん役の美紀ちゃんと、にゃっきい役のさおちゃん。
ふたりとはもうずっと仲良しで、毎年一緒に観劇します。
舞台上で活躍するキャラクターを愛おしそうに見る二人に挟まれて、わたしも幸せ~。
そして、子どもたちが元気に返事をしたり、応援したり、歌に合わせてぴょんぴょんしたりしているのをみて、しまじろうと子どもたちの深い絆を感じ、とても満たされた気持ちになります。
わたしは今回も会場でしか手に入らない絵本を書かせていただきました。
夏の思い出を、ぜひおうちにもお持ち帰りくださいね。


DSC01540.jpg


会場にはほかにもしまじろうグッズがあって、これをチェックするのもお楽しみのひとつ。
今年はなーんと、ガオガオさんのぬいぐるみが登場!
思わず買ってしまいました!(結構大きいっ)

DSC01541.jpg

ガオガオさんはちょっと変わった大人なのですが、たいへん魅力的な方で、もちろんわたしも大ファン💛
ガオガオさんのおはなしを書かせていただいたこともありますよ。
たいようのしまのカーニバル、まだ見ていない方はぜひご覧くださいね。

絵本やアニメの世界はすごい先取りで、わたしはもうすでに、この冬逢うはずのサンタさんにもあったし、新年のあいさつも終わっています。
汗をかきながら、頭のなかは北風ぴーぷー雪国へ。
マフラーと手袋ともこもこのダウンジャケット。
…おかげで想像力がめきめき育ちますよ~。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。