はーとふるはんど、海の日公演

手話
08 /01 2016
今日から8月に突入です。
家にいることが多くなると思いますので、今までのたまりにたまった出来事をアップしていきたいと思います。

まずは、海の日に行われた手話劇団「はーとふるはんど」の手話ダンス渋谷区公演です。
暑い中、募集人数を上回るたくさんのお客様に来ていただき、こころから感謝です。


IMG_3138.jpg


こうちゃんに借りたブーさんのオーバーオール、なんとわたしにぴったりサイズ!
ぶひぶひ~!
ホンマちゃんとのペア、楽しかったです!!

IMG_3140.jpg


ぞくぞくすると思ったら、背後にシュガーさんおばけが~~~っ。

IMG_3145.jpg


今回も花嫁になることができました。
ドキドキして待つお相手はもちろん…


IMG_3146.jpg


こうちゃん王子様~💛
投げキッスもしてくれるのですよん。
いつもわたしを選んでくれてありがとう~。

画像だけ見てもよくわからないかもしれませんが、はーとふるはんどの手話ダンスとは「歌に手話をつけて、ろう者も健聴者も一緒に踊る」パフォーマンスです。
私がどれほど楽しくて楽しくてたまらないかということは、舞台を見に来ていただければ一目瞭然。
すんごい笑顔で踊っていますからね(笑)
次の舞台は日本橋三越劇場。
来年の2月25日(わおっ、たんじょうびだ~)、26日です。
実はチケット販売はもう始まっています。
ご興味のある方、ぜひ私まで声をかけてくださいね。
良いお席から埋まってゆきますよ。

img004-1.jpg

前半はお芝居。
なんと監修は今年も石井ふく子先生。
主役に藤田朋子さんをお迎えします。
盲導犬も登場するみたい。
どんなお話になるのでしょうか。

後半は手話ダンス。
ろう者と一緒にメンバーで力を合わせ、頑張ります。
ゲストの方もたくさんいます。
どうぞお楽しみに。

海の日が終わってすぐ、もう来年に向けた練習がスタートしています。
覚えて踊れるようになるまでは大変だけれど、がんばるぞー。
ふぁいとー!

IMG_3142.jpg

*最後に、写真を撮ってくださった断さま、ありがとうございました!!


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。