名古屋で写真展!

未分類
06 /04 2016
昨年、フィンランドとフランスを旅してきました。
大阪と名古屋のトークショーで.RX100m3というコンパクトカメラの写真たちは見てもらいました。
でもフルサイズで撮ったカワイイ写真たちもたくさんあったのです。
このままお蔵入りしてしまうのかも~T_T
と危惧していたところ、名古屋のソニーさんから写真展をしませんかとお声がけしていただき、みなさんに見ていただけることとなりました!
わああい!
ソニーさんの写真展は少し特殊で、4Kの大型テレビに写真をたくさんスライドショー。
プリント写真も10点。テレビは6台。
およそ70点もの作品を見ていただけます!
わたももワールドが溢れますよ~。

e1.jpg


わたなべもものてくてく旅写真
~フィンランドとフランスの巻~
6月11日〔土〕~17日〔金〕
ソニーストア名古屋 二階

「2015年、フィンランドとフランスを旅してきました。
旅のお供はα99。思い切ってレンズは標準ズームひとつだけ。
そして、RX100ⅯⅢ。
ホテルに荷物を置いたら、カメラをもってその街をてくてく、てくてく…。
なにげない一角、光のきれいな通り、そこに暮らす人たちの日常の一瞬。
わたしの旅のおみやげは、カメラの中にずっしり詰め込みます。」

DSC06811-r.jpg


名古屋近郊の方、ぜひ足をお運びくださいね!
6月12日はわたしのトークショーもあります。
空き時間は在廊しておりますので、会いに来てくださいね。

なんと、一台のテレビはまるまるピカシェットの家です。

p1.jpg

イジドールさんが奥さんを喜ばせるために生涯をかけて作った、色と形のかけらをあつめた小さな家。
かわいすぎてキュンキュンします💛
みんなに知ってほしい「わたもも遺産」です!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。