くらしサプリ 写真のアトリエ

お出かけカメラ
06 /01 2016
今日は毎月第2水曜日に、京王百貨店新宿店の8階イベントスペースで行っている「わたなべももの写真のアトリエ」についてご紹介いたします。
京王百貨店さんでは発見と体験の広場として「くらしサプリ」という企画があります。
そこでは、健康や美容のこと、生活を豊かにすること、ちょっと気になるお金や老後のことなどなど、多様なイベントが用意されていて、そのひとつに初心者向けの写真教室「写真のアトリエ」があります。
写真が好きな人は多いと思います。
シャッターを押せばカメラがきれいに撮ってくれます。
でもだんだんと…。
「自分では気にいっているのだけれど…本当にいい写真なのかな。」
「もっとこんな風に撮りたかったのに、どうすればいいのだろう。」
いろんな疑問も出てきます。
この教室では、みなさんに2Ⅼサイズの写真を5枚持参していただきます。
それぞれの写真の、どこがどのようによいのか。
どこをどうすれば、もっとよくなるのか。
そしてそのためにカメラのどの機能を使えばよいのか。
ご自身の写真を観ながらお伝えできるので、わかりやすくすぐに実践できると思います。
他のかたの写真を観ることも、とても勉強になりますし、写真仲間ができるのは楽しいものです。

☆DSC05737-1

また、せっかく買ったカメラにはたくさんの機能がついているのに、
「いつもオートばかりで、ほとんど使ったことがない」
そんな人も多く、勿体ないことです。
簡単に使える機能や、ちょっとしたコツで写真はすごくよくなります。
教室ではカメラの基礎を、できるだけ簡単に、わかりやすくお伝えする座学もやっていきたいと思います。
先日の座学では「光の絵描きさん」が出てきました。
うふふ…わたもも流です。

DSC01500.jpg

本当は、第2水曜日に「くらしサプリ」さんで座学をやり、第3木曜日に「ふぉとももっと」の撮影会で実践するという流れができるといちばんよいのだけれど…。

そして、いちばんのお値打ちは受講料です。
なんと一回2000円!!
しかも定員5名の少人数制です。
京王さんのお客様へのサービス精神の賜物です。
初心者の方こそぜひぜひ気軽な気持ちで来てください。
カメラはコンパクトカメラから1眼レフまで機種を問いません。
見てほしい写真、聞いてみたいカメラのこと、なんでも抱えてきてくださいね。
毎日の中にカメラがあるだけで、新しい発見や気づきがふえて、暮らしがちょっと素敵になる…。
そんなことをお伝えしていきたいアトリエです。

次回は6月8日(水)
10:30~12:00  13:30~15:00 のふたクラスあります。
お申込み、お問い合わせは
0120-302-121
くらしサプリまで。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。