野の花

ちらっとお部屋
04 /22 2008
気候の「ちょうどいい日」って、年に数回しかない気がします。
今日はその、ちょうどいい、貴重な一日でした。
こんな日は、お散歩友達から電話が…きたきた!!
もちろん「行く行く!」とわたしもすぐに支度。

お湯を沸かして、水筒に紅茶を入れます。
今日はわたしがお茶係。
友人はおやつ係。
道すがら、なにかおいしいものを調達してきてくれるはず。

二人の家のちょうどまんなか辺りのベンチがいつもの待ち合わせ場所。
川沿いをてくてく20分ほどで到着。
先にお茶をいれ、本を読んでいると、
向こうから友人登場。

おやつは「青木屋」のお団子でした♪
外で食べると、いっそうおいしい~ね。



野花




帰り道は野の花を摘みながら歩きます。
クローバー、菜の花、ほとけのざ、なずな、たんぽぽ…
毎年会う、いつもの懐かしい花。
今年初めて出会った花。
いろんな花を少しずつ摘みながら、野花の花束を作ります。
洗面台の上の、ちいさなちいさな花束です。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。