吉祥寺お散歩撮影会

お出かけカメラ
03 /25 2016
3月17日、吉祥寺お散歩撮影会にご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今回は、お花をスナップとして撮影。
がっつりお花というわけではなく、メインのフルサイズカメラには望遠ズームレンズ(70-300ミリ)1本のみ。
あとはコンデジでも撮りました。
生徒さんの中にはコンデジの方もいるのです。

☆DSC09545

初めて参加してくださった方もいて、わたしのブログ、お友達しか見ていないと思っていたら、ちゃんとチェックしてくださっているのだと知り、改めて気を引き締めているところです。

☆DSC03364-1

吉祥寺の街は、ちいさなかわいいお店がひしめいていて、その一画だけを切り取るとおしゃれな外国のよう。
日本語の看板などを入れないことがポイントでしょうか。

☆DSC09647-1

メイン通りから一本奥に入ると、こんなにすてきな場所が…。

☆DSC03369-1

街並みを少し撮ったら、メインの井の頭公園へ。
皆さんとわたしの日頃の行いがものを言い、素晴らしいお天気に!
ところが、公園の池の周りには、工事中のオレンジの網が張り巡らされていたのです。


☆DSC03385-1

でも、そんなことに負けていられません!
オレンジの網だって利用しちゃいましょう。
ほらほら、すてき~♡

☆DSC03225-1-1

池の映り込みも面白かったですね。
WBを調整して、色味を変えています。

☆DSC09615-1

☆DSC09669-1

椿の花が咲いていました。
椿をスナップ風に撮ると…。

☆DSC03243-1

こちらは、椿を大きくボケとして使っています。
ひかりのしゃぼん玉をとらえるような気持ちで…。

☆DSC03392-1

みなさんのお写真はどんな風だったでしょうか。
同じ場所を巡っていても、ひとりひとり違うのが写真の楽しいところ。
ぜひ次回持ってきて見せてくださいね。
そうそう、photo momottoでは撮影会の後にランチ会をして、写真の見せっこをしています。
この時間もすごく楽しいので、お時間に余裕をもってご参加くださいね~。
次回は4月21日(木)。
立川の公園を予定しています。
いよいよわたももの得意分野ですよ~。
ご都合を調整しておいてくださいね。
近日中に、このブログでも募集開始いたします。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。