駆け抜けました!!

つぶやき
03 /22 2016
今年に入ってから今日まで、お休みなしで駆け抜けないといけないことはわかっていましたが…。
ようやくすべて一段落~!!
たくさんの締め切りと、劇団の公演と、ワークショップと、確定申告…(途中でPCの買い替えまで入ったのは予想外!)。
ずっと緊張が続いていたのですが、体を壊すことなく無事やり終えてほっとしています。
今日はお正月以来の休日。
久しぶりの解放感~。
春だし、ぽかぽかだし、朝からお散歩をしてお日様をいっぱい浴びました!
洗濯して、掃除して、スーパーへお買い物…そんな当たり前のことをできることがとてもうれしい。
あっ、たいへん!免許の更新締め切り3日前!!
車は持っていないのに、やはり一応更新しておこう…と試験場にも足を運びました。
お礼のご報告とか、これからのお知らせとか、書きたいことが山のようにあるけれど、なにからお伝えしようかな。

☆DSC03101

3月19日にインプレス社から発売されました「デジタルカメラマガジン4月号」の特集は、春の絶景写真。
わたしも大好きな場所を2か所、お勧めしています。
撮影方法の解説もしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
ほとんどの写真家さんが車でのアクセス方法を記述している中、わたしは電車とバスを使っての行き方をご説明(笑)。
車がなくたって、写真は撮れるということです!
ご覧くださいませ~。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/dcm/20160322_749348.html

DSC09736.jpg

そして、4月はソニーさんでワークショップをすることが決まりました!
ただし、ソニーカメラαシリーズなどをお持ちの方限定の有料講座です。
お時間など合いましたら是非ご参加くださいね。

「わたなべももの写真力UP講座 『花物語』」
~花の声を聴くように、じっくり向き合ったことはありますか?
花たちはそれぞれ物語を持っていて、耳を傾けるようにレンズを向ければ、ポツリポツリと語りかけてきます。
たくさんの写真を見ながら、花の特徴に合わせた撮り方、視点の見つけ方、カメラの設定などを学びましょう。
撮影のとき、私が気をつけていることや、大切にしていることもおはなしします。
レクチャーの後は、実際に室内で花を撮ってみましょう。
今まで知らなかった花の表情が、きっと見えてきますよ。~わたなべもも


☆DSC03055---コピー


銀座ソニービル:4月17日(日) 11:30~13:30  15:00~17:00
ソニーストア名古屋:4月23日(土) 11:30~13:30  15:00~17:00
詳細お申し込みはこちらをご覧ください。(かなり下のほうに出てきます)

http://acafe.msc.sony.jp/a-event/index.html


まずは春のお知らせでした!
どうぞよろしくお願いいたします。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。