コメットスター

お出かけカメラ
04 /17 2008
コメットスター1



先日の「玉しゃじん」は別名「コメットスター」とも言われているそうです。
枯れると「ひげおやじ」みたいなひどい風貌になるので、
今のうちにちゃんと撮っておこうと、
マクロレンズを向けてみました。


玉しゃじん2



「五つに割れて…」の様子がよくわかります。
なんて神秘的なんだろう。
そこには宇宙さえ感じることが出来ます。
海中の、未知の生物のような…。

でも、なぜ五つなんだろう。
三つや六つじゃ、なぜだめなんだろう。
間違えて四つに裂けちゃう「つん」はないのかな…。



ももいろたんぽぽ



「ももいろたんぽぽ」
きゅんっとするほど可愛いです。
しべの先が、くるりんとふたつまるまって、
まるで蝶ちょがたくさん集まっているみたい。
綿毛も「ももいろ」だったらいいのにね~。
(まだ、綿毛にならず。わくわく…)



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。