「好きなことをやる」

つぶやき
02 /02 2016
私の人生は、「好きなことをやる」がテーマかもしれないと、さっき洗濯物を干しながら思っていた。
「得意なこと」「向いていること」が好きなこととは限らない。
むしろ私の好きなことは、「自分に向いている」とは決して思えないことのほうが多い。
「…でも、好きなんだから。」
それをやる理由は、ただそれだけ。

実はさっきまで、PCと格闘していた。
ああ、苦手なPC…。
もしカメラをやっていなかったら、こんなにPCに向き合うこともなかったんだろう。
でも、写真が好きなんだから…。

DSC04444_201602021832325ae.jpg


途中で疲れてベランダに出て、風に吹かれながらシャツをパンパンたたいて。
「でもやっぱり好きなことをやるための人生だから…」
そう思ったら、苦手とか向いてないとか関係ない。
ただ、やってみればいい。
やれるとこまでやってみればいい。
もうこれを「人生のテーマ」にしてしまおう。
そう思った。

そういえば、手話ダンスもそうだ。
私は手話が得意ではない。
ダンスは苦手どころかセンスがない。
それでも、手話ダンスがとても好き。
ただただ、それだけです。
だから、今年も続けています。
手話劇団はーとふるはんど。


☆山辺座長と2ショット
(座長の山辺ユリコさんと)


年に一度の公演は今月です。
一部はお芝居「あがり目さがり目ぐるっとまわって…やさしいってなあに?」
二部は手話ダンス
2月27日(土),28日(日)11時~と15時半~
日本橋三越劇場です。
http://www.heartfull-hand.com/

「好きなことを、やる!」
はい! 人生をかけて、頑張っていきます!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。