高幡不動の紅葉

お出かけカメラ
12 /04 2015
今年は暖かくて、冬が来ないのでは…?と思っていたら、ちゃんといらっしゃいましたね、冬将軍。
例年より遅れていた関東での紅葉が一気に進むかもしれません。

☆DSC02479

先日、高幡不動に出かけましたが、まだ緑が多くて、見ごろにはもう数日かかりそうでした。
でも、そんなときこそ何か手はないものかといろいろ工夫するので、いつもと違うアングルで撮れるものです。

☆DSC02455

この日は70-300ミリの望遠ズームレンズが大活躍。
きれいなところだけをうまく切り取ります。

☆DSC02343

苦しい中でひねり出すように見つけていく1枚1枚。
自分らしく愛着もあるのに、どこかあたらしい。
出口を見つけようと今まで通ったことのない道を通るから、見たこともないものに出会ったり、知らなかったことを試したりするんですね。

それから、気の早いことにもう来年春のイベントですが、花フォトレッスン帳in神戸、初春の会の募集が始まりましたよ。
土曜日は早目に埋まってしまうので、お急ぎくださいませ。
詳細、お申し込みはこちらまで↓
花フォトレッスン帳初春の会

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。