アリスの帽子屋さん

お出かけカメラ
10 /22 2015
急に冷え込んで風邪をひきそうになったり、昼間の陽気は汗ばむほどだったりと、秋のお天気に振り回される今日この頃。
いかがお過ごしですか。
今年はピンクのコスモスになかなか出合えなくて、撮りそびれていますが、そうこうするうちにすっかりバラの季節です。


DSC00420.jpg


このバラ、真ん中だけ色がにじんでいて、まるでパンジーみたいでしょう?
バラの種類も本当にたくさんあっていつも驚きます。
秋のバラは、春より花数は少ないものの、香りがよいそうですよ~。
今日も、バラの撮影会でしたが、皆さん夢中で撮られていて、時間があっという間でした。
どんな写真が撮れたかな?
来週見せていただくのが楽しみ♪

DSC00599.jpg


秋の光って、特別素敵な気がします。
だから、気がつくとカメラを向けているのは光の表情がすてきなところ。
それが花に限らず、葉っぱでも、家の塀でも、地面でも…。
そして、刻々と変わってゆくのも光の性質。
「あとでまた…」と思っていると、その光は消えてなくなってしまうのです。
儚いのです。


DSC00784.jpg


光を追いかけていたら、青い帽子に出会いました。
アリスのティーパーティーに呼ばれたら、これを被っていきたいな。
きっと帽子屋さんがうらやんで、「いったいどこで手に入れたんだい?」って聞いてくることでしょう。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。