締め切り地獄~

つぶやき
08 /14 2015
夏の真ん中ですね。
お盆ですね。
みなさん、夏休み!!ですよね?
いいな、いいな、いいな~。

DSC08595.jpg

わたしの夏休みはもうとっくに終わっています。
フランスもフィンランドも行ったのに、「夏休みください」といったら、バチが当たります。
だいたい、フリーの仕事というのは毎日が夏休みの代わりに、365日営業中なのです。

DSC08484.jpg

ということで、わたしは今、原稿の締め切り地獄に追われています。
ヒマワリが終わってしまわないか、とてもとても気になりながら…。
でもおはなしの世界をさまよっている毎日は、嫌いではありません。
むしろ、大好きです。
締めきりがないと、もっとよいのだけれど。
パソコンに向き合ったとたん、眠くなってしまうのだけれど。

DSC08541_201508140210057e9.jpg

そんな毎日のなかでも、やりたいことを少しずつ挟みこんでいます。
たとえば、今一番やりたい「断捨離」。
一度に全部は無理でも、「一日一掃除」から始めています。
今日目に着いたところ、1か所だけを整理する。
…ちょっと気が遠くなりそうですが、やらないよりもましです。

DSC00480-1.jpg

そして、がんばった一日の最後には、ムーミンママにぎゅうっ❤としてもらったことを、思い出す。
ああ、明日も頑張れる…そう思います。
フィンランド効果、持続中。
ああ…まだ写真まとめていない…(がーん.。気が付いてしまった。)


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。