フランスふらりめぐり*5 モン・サン・ミシェル

フランスふらりめぐり
06 /08 2015

いつもは寝坊助のわたしですが、旅の時だけは(もとい、今回の旅だけは)早起きしました。
だって、モン・サン・ミシェル×朝焼けです。
半分ぼうっとしながら、まだバスも馬車も走っていないから、歩きましたとも! 真っ暗な一本道を。

☆DSC00931

1日の始まりってなんて美しいのだろう。
1年に365回もこの美しさを見逃しているなんて、実にもったいないことです。
(でもお寝坊も魅力的~)

☆DSC00983

どろどろの干潟だって、朝の魔法にかかればこの通り。
1日250万人が訪れるという観光地。
でもこの時間は誰もいません。
ほぼひとりじめです。

☆DSC00975

逆さモンサミもいいですね。
そしていよいよモンサミがピンクに染まってきました!
わあ、かわいい~♡

☆DSC01026

これは、4時起きした甲斐もあったのではないでしょうか。。
世界遺産、ブラボー!

DSC00794.jpg

バスが走り始めると、また人がわんさかやってきます。
日本人もすごく多い。
看板やメニューに日本語がついているくらいです。

☆DSC06535


名物はスフレ風のオムレツです。
確かにふわふわ~。
…が、味が…ない??
観光地はなかなかご飯に期待ができません。

☆DSC00771

でも、わたしは発見(ちょっと大袈裟だ)してしまいました。
この街の魅力は修道院だけではないのです。
次回は、てくてく歩きながら見つけた素敵な場所をお届けします!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。