フランスふらりめぐり*4 モン・サン・ミシェル

フランスふらりめぐり
06 /07 2015

ボンジュールヽ(≧▽≦)ノ
皆さんが飽きないうちに勢いで続きに進みましょう。


☆DSC00817


中に入ると、ひやりとした重厚な佇まい…そうなんです。
モン・サン・ミシェルは、実はお城ではなく修道院なんです。


DSC00662.jpg

要塞として使われたり、監獄であったこともある、長く重い歴史を持つ聖地です。


DSC00700.jpg
>

塔のてっぺんには武装した天使がいます。
大天使ミカエル。
そのお告げを受けた司教が、ここに教会を建てたそう。


☆DSC06497-1


はっ!
あの色とりどりのテンテンは、干潟探検隊の方々では?
もうあんなところまで( ノ゚Д゚)ノ
そして一体どこまでいくのか…!!

☆DSC00668-1


暗くなるとはライトアップされるんです。
ちょっと寒くなってきたけれど、これは見ておかないと(*≧д≦) 

☆DSC00929-1


モン・サン・ミシェル、いろんな顔がありますね。
とっぷり日も暮れました。
そろそろ帰りましょう。

DSC00873.jpg


…などと悠長なことを言っている場合ではない!
もうね、寒いのを通り越して、痛かった!
昼間との寒暖差ありすぎです(>_<)
ピューっと帰りました!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。