フランスふらりめぐり3 *モン・サン・ミシェル

フランスふらりめぐり
06 /06 2015
わたしが連続でブログ更新などしたので、…雨ですね。
気を取り直して、ボンジュ~ル!

☆DSC00570-1


モン・サン・ミシェルにやってきましたよ。
「一生に一度は見てみたい。海に浮かぶお城…。」
そう思っていた人は、私だけじゃないはず。
が、上手く満ち潮に当たらないとダメな上に、最近は砂が多くて滅多に海に浮かぶ姿は見れないみたいです。
それでも! 干潟に浮かぶ城であっても…やっぱり素敵でした。


☆DSC00480


わあ、見えてきましたよ。
お城までは無料のバスもあるのですが、断然馬車がオススメ!
気分が違います。
この日は夏のような日差しで、からっとしたお天気。
リゾート地に来たような、風がいい気持ち。

DSC00517-1.jpg


「干潟を歩く」というコースもあるようです。
大人も子どもも、はだしで歩くの楽しそう。
さて、せっかくですからまずは記念写真を撮らなくてはいけません。

DSC06340.jpg

おしいっ! もうちょっと右でした…。
(つまめていない…^_^;)

☆DSC00528-1


そんなことをしているうちに、干潟遠足隊ははるか彼方へ…。
わたしは、お城を目指します。

DSC00609.jpg

フランスなのに、なぜかハリーポッターの世界でした。
飛んでいるのはカモメですが、これがフクロウだったなら間違いありません。
魔法の国です。

DSC00637.jpg

さあ、どんどん登っていきましょう。
つづく。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。