パリです!

フランスの旅
04 /28 2015
ボンジュール

パリに戻ってきました。
寒いです…。
どこにカメラを向けても絵になってしまうので、カメラの電池とSDカードがすぐになくなってしまいます。

スマホからのブログアップは成功したみたい。(よかった~)
今日は出かける前に慌てて買ったノートPCから、カメラで撮った写真をアップするのに挑戦です。

もしかしたら、サイズがすごーく大きくてはみでちゃうかもしれないので、最後に1枚だけ載せますね。
10年越しで行きたかった小さな手作りのお家とお庭…シャルトルの「ピカシェットの家」です。
色と形のかけらで出来ている、たったひとりの人が23年間かけて作ったお家。
世界遺産ではないけれど、わたもも遺産です!

…むむむ。だめだ。
やはり写真が乗りません。
仕方がないので、9年前にパリにいた私を~。(若かった…)

2006_20150429175934b2b.jpg


9年前は、フランスのすべてが珍しくて(というか、海外のすべてが)、美術館や観光地めぐり、お買い物ばかりしていました。(蚤の市が大好きで)
フランスを「見せてもらう旅」だった気がします。
今回は、写真ばかり撮っています。(仕事というのもあるけれど)
いい光を見つけたり、素敵な人を見つけたり…。
フランスを「見つける旅」へと変わってきました。
たっぷり写真を撮ったので、帰国してからのアップをお楽しみに~。

それでは、メルシー オヴァ!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。