「作詞・おはなし」のお仕事

音楽
04 /13 2015
「仕事はなんですか?」と聞かれると、少し困ってしまいます。
依頼があれば出来そうなことはなんでもしているうちに、ひとくくりに出来なくて…。
名刺は2種類作っていますが、そのうちのひとつは「作詞・おはなし」。
本屋さんやCDショップに並ばないものも多く、なかなか紹介できなかったのですが、YOUTUBEのしまじろうチャンネルに、手掛けた歌やアニメがいくつかアップされていました。
もちろん、ひとりで作るわけではなく、チームそれぞれが得意分野を活かして、1秒というタイムと戦いながら、もっとこうしたほうが子どもに伝わる、などと切磋琢磨しながら作りあげたものです。
お時間のあるときに、ぜひ見てくださいね~。




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。