みぞれ?!

お出かけカメラ
04 /08 2015
今朝はびっくりしました。
4月だというのに、みぞれ混じりの雨でしたね。
ソメイヨシノはすっかり散ってしまった葉桜に降るみぞれ…。
わたしは撮影…には行かず、暖かいお家でたまったお仕事などしておりました。

☆DSC07328
ミツマタ


ソメイヨシノは終わってしまっても、遅咲きの種類もありますし、桜以外の花もたくさん咲いております。
春ですから…。

☆DSC07649
スモモちゃん


桜と似ているのですが、こちらはスモモの花。
わたしも正確に見分けできず、花札が頼りです。


☆DSC07539
アーモンドさん

こちらはアーモンドの花だそう。
桜より大ぶりです。


☆DSC07654
キバナカタクリ


カタクリには紫だけではなく、黄色いものもあるのですよ~。
お星様みたいでしょう?

☆DSC07793
小岩ウチワ

優しい色合いの小岩ウチワ。
日蔭が似合います。

花粉症のせいもあるかもしれませんが、1月からまぶたが腫れては治り、腫れては治りを繰り返していました。
お医者に行く時間もなかったのですが、先日ようやく…お薬もらってホッとしました。
何かのアレルギーだと思うので、血液検査のために大嫌いな注射を…。
昨日まで使っていた化粧水などが突然合わなくなるのですね。
いろいろ微妙なお年頃です。
昔は、ちょっと目が腫れても「戻らなかったらどうしよう~。もう外に出れない!人に会えない!」と大騒ぎだったのに、最近は「まあ、いいっか」です。
腫れた目のままサングラスもせずに出歩いたし、写真にも映ったし…。
激しく女子力が落ちている…気がします(反省)。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。