だいすきなしまじろう

絵本
03 /24 2015
しまじろうとはずっと仲良しです。
もう20年くらい。
3月14日から映画「しまじろうとおおきなき」が公開されています。
映画の制作には携わっていませんが、試写会を見せていただきました。


DSC04817.jpg


子どもが映画館デビューしやすい工夫がいっぱい。
子どもが夢中になるしかけがいっぱい。
そして、大人もぐっとくる泣かせどころ満載なのです。
しまじろうのお話は、ファンタジーで終わらない、ちゃんと等身大のリアルな子どもたちの気持に寄り添っているところがなにより素敵だと思います。
いい場面で流れるCHARAさん(試写にもいらしてました)のテーマソング「ひかりの匂い」いい歌だ~。
そしてわたしのお友だちふたりは、声優として素晴らしいお仕事をしており、会場でも堂々と挨拶をしており、そんなふたりに挟まれてちょこんと座るわたしは、なんにもしていないのにすごく誇らしい気持ちだったのでした。
しまじろうの映画、第3弾「しまじろうとおおきなき」。
ぜひ劇場で見てくださいね。


DSC04819.jpg


もうひとつ、すっごくかわいい本が出来たのでお知らせを。
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳児向け)4月号に、はなちゃんおせわハウスといっしょにミニブックが付いてきます。
そのお話「はなちゃんのおうち」を書かせていただきました。
おはなしも絵もすごーくかわいいのですが、本の形が…おうち!!なのですよ~♪
その他、こどもちゃれんじではいくつかおはなしやシナリオを執筆しているので、機会があったら探してみてくださいね。


DSC01708-(1).jpg


だいすきなしまじろう。
これからもずっとずっとなかよしでいようね。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。