ムック本発売中です!

お出かけカメラ
03 /10 2015
お知らせがすっかり遅くなってしまったので、発売から早1ヶ月が経とうとしているのですが、CAPA!(キャパ!)のムック本「SONY α7Ⅱ スーパーブック」が発売中です。
わたしは巻頭ページの花写真担当で、「夕やけカクテルに浮かべたラナンキュラス」と「シクラメンのイヤリング」と「普通にきれいなスイセン(笑)」の3点を載せています。
どれもお気に入り~。


DSC00385.jpg


α7Ⅱというカメラは、ミラーレスなのにフルサイズ。
軽くて小さいのに、重たい一眼レフとほぼ同じ機能を持ちます。
しかも、あらゆる方向に手ぶれ補正がきくという、三脚いらず。
いつもは三脚を使う私も、手持ちで撮りました。
一眼フルサイズの質を落としたくないけれど、最近カメラが重くてかなわない…と言う人にはぴったり!

DSC00405.jpg


ただし、お値段もかなりです。
いいカメラにはそれなりのいいレンズも必要なので、高いレンズを揃え直さなくてはいけません。
(アダプターをつけると、他メーカーのオールドレンズなども使用できるようです♪)
わたしは、α99に合わせてレンズを揃えているところなので、すぐにα7には移行できないけれど、いずれは結局軽くする日が来るでしょう。
その日まで、セブン貯金しなくては…。


DSC00444.jpg

α7シリーズに興味のある方は、とても詳しくわかりやすく書かれているので、参考になると思います。
ほとんどのページがカメラの説明なので、写真は撮らずに見るのが好きな人は、本屋さんでちらりと見てね。
ネットでも買えます↓
http://capacamera.net/mook/1861075200.html




わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。