すっかりご無沙汰してしまいました。

音楽
03 /09 2015
ブログの更新をすっかりサボってしまいました。
忘れているわけではないのですが、ブログはFB(フェイスブック)と違い、流れずに残るので丁寧に書きたい気持ちがあり、写真をアップしたり、つぶやきを書いたりするのに案外時間がかかってしまうのです。
でも実はFBのようにアップしたとたん一方的に大勢の方に届けられてしまうものより、ブログのようにわざわざ訪問して下さった方だけが読んでくださるもののほうが、自分に合っているなと思います。
なので、このわたもも帳はこれからもずっと続けようと思っているので、今後とも諦めず(?)度々遊びに来てくださいね。

ばたばたといろんなことがあったので、何から書いてよいやらわかりませんが、昨日のことから書きます。
横浜へコンサートに行きました。
自分の歌が歌われるコンサートに行くときは、わくわくもするけれど、ドキドキもあります。
子どもたちの生の反応がわかってしまうから…。
作った歌たちは自分の子どものようなので、なんだか発表会を見に行く気分でもあります。
そして、私の歌たちは…大丈夫!!
会場の子どもたちにとても愛されていました。
みんな立ち上がって踊ったり、歌ったりしてくれました。
この瞬間が最高です!!
鳥肌ものです!
ああ、なによりのご褒美です。

おみやげに連れて帰ったラッピーとクルンのぬいぐるみ。
しばらくはこれを見るたび、昨日のコンサートの子どもたちが思い浮かんで、頑張れそうな気がします。
何をがんばるかと言うと…そう!
3月と言えば、確定申告~。
今年も苦手な数字との戦いが始まりました!!

DSC08602.jpg

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。