オーナメントの思い出

かわいいもの
12 /25 2014
今年はツリーを飾ったのが遅かったので、まだしばらくは片付けずに眺めておこうと思います。
ツリーのオーナメントは少しづつ大切に買いそろえたもので、ようやく正面だけは体裁を整えました。
裏側はまだまだ余裕があるので、まだまだ買えます!
だいたい海外に行った時お気に入りを見つけてくるので、ひとつひとつに思い出があり、感傷にふけりながらぶら下げていきます。


DSC08460.jpg


ですが、これだけは特別!
これは私が選んだものではなく、私が子どものころのツリーに飾っていたオーナメント。
あの頃はツリーも小さくて、飾りはモールでできたサンタさんとかキャンディケインとかろうそくなど…。
てっぺんは必ず銀の星でした。
このトナカイはなぜかとても好きで、大事に取ってあります。
昭和の香りがぷんぷんしますね~。

懐かしい~と思った方…同世代です!(笑)

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。