お申し込み開始です!

お出かけカメラ
01 /13 2015
【しばらくの間、トップに掲載いたします。
 いつものブログはこの下に更新中~】


unnamed[1]


来年1月から、小学館アカデミーさんで新しい講座を始めることになりました。
いよいよ東京で、そしておしゃれな恵比寿ガーデンプレイスでの開講です!
その名も「楽しい写真の撮り方&素敵な活用講座」。
そうです! ただの写真教室ではありません。
今やデジタルカメラはパソコンとは切っても切れない関係となりました。
この講座の一番の特徴は、写真のプロとパソコンのプロ、ふたりの専任講師がつくということです。
(贅沢~!)
全5回の少人数制、初心者向け講座です。
お申し込み・お問い合わせは、小学館アカデミーのフリーダイヤルまで。
0120-072-465
受付時間 10:00~17:30 (月~金)
先着順なので、お早めにお申し込みくださいね。

詳細は下記をご参照ください。

DSC01702.jpg

【楽しい写真の撮り方&素敵な活用講座のご案内】

場所…恵比寿アカデミーガーデン or 野外施設
時間…①10:00~11:55  ②12:05~14:00
    *撮影会時は①②合同で10:30~12:00
参加費…32,400円(税込) 全5回 (入園料などは個人負担です)

日程…
●第1回 1月14日(水) 恵比寿アカデミーガーデン
1部(写真)カメラのテクニックなどを学んだあと、 恵比寿ガーデンプレイス内を撮影してみます。
2部(パソコン)パソコンを使って、カメラで撮った画像を保存するところから学びます。

●第2回 1月28日(水) 撮影会(都内動物園を予定)
屋外で実際に写真の撮り方を学びながら、 ご自身のカメラで撮影を行います。動物の撮影方法を中心に楽しく写真を撮りましょう。

●第3回 2月18日(水) 恵比寿ガーデンプレイス
1部(写真)第2回で撮影したものやご自身で撮影した写真を、 先生から講評してもらいます。
2部(パソコン)パソコンを使って 、カメラで撮った画像の加工の仕方などを学びます。

●第4回 3月11日(水) 撮影会(都内公園を予定)
屋外で実際に写真の撮り方を学びながら、ご自身のカメラで撮影を行います。お花の撮影方法を中心に楽しく写真を撮りましょう。

●第5回 3月25日(水)
1部(写真)第4回で撮影したものやご自身で撮影した写真を、 先生から講評してもらいます。
2部(パソコン)パソコンを使って、 カメラで撮った画像で作品作りを行います。

DSC00396.jpg

 【講師プロフィール】
*写真担当…わたなべもも
季節の花の撮り方をわかりやすく解説するワークショップ「花フォトレッスン帳」をはじめ、カメラ雑誌・ウエブサイト・CDジャケットなどに作品を提供。

*パソコン担当…岡崎まゆみ
小学館アカデミーパソコン倶楽部自由が丘校講師。10年以上教室を担当し、これまで多数の方にパソコン指導を実施。
丁寧な指導に、会員からの信頼も厚い。

お申し込み・お問い合わせは、小学館アカデミーのフリーダイヤルまで。
0120-072-465
受付時間 10:00~17:30 (月~金)

またはわたしにメールくださってもOKです。
皆さまからのお申し込みをお待ちしております。
一緒に写真を撮りに行きましょう~。
仲間ができると、楽しさも腕もぐぐっと上がりますよ。
カメラともっと仲良く、写真をもっと楽しく!


DSC08390-1.jpg

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。