いろいろ発売です

音楽
11 /15 2014
頑張って生みだした私の作品は、私の家を出るときはぺらぺらの紙切れです。
または紙以前…ボタンひとつで消えてしまう「データ」という儚いもの。
それが、たくさんの方のお力で、形になって帰ってきました!
いろいろうれしい発売のお知らせです!

まずは、歌から。
キッズステーションの人気こども番組「ハッピー! クラッピー」では、毎月たくさんの歌が作られてきました。
今まではDVDとしての発売のみだったのですが、初のCDが発売されました!
(CDはブックレットに歌詞が載るので、作詞家としてはうれしい~のです♪)
ハッピー!クラッピー ハッピー!ソングベストハッピー!クラッピー ハッピー!ソングベスト
(2014/11/12)
ハッピー!クラッピー

商品詳細を見る

そのなかの4曲目「なついろスマイル」は「作詞:わたなべもも」です!
作曲は山口朗彦さん、3人娘フルールが歌う、明るくて元気になれる夏の歌。
これを聞いて、迎える冬の寒さを吹き飛ばしてくださいね~。

DSC08290-1.jpg

ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
「ハッピー!ソング ベスト」 ポニーキャニオン 1800円
人気の12曲+ボーナストラック4曲…お得です~!

ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
クリスマスのプレゼントやお年玉にもどうぞ!!

そして、今年もしまじろうのクリスマスコンサートが全国で始まりました。
今回は乙女なみみりんが主役の「ふしぎなくるみわりにんぎょう」です。
会場でのみ発売しているクリスマス絵本を書かせていただきましたよ。

DSC08286.jpg

夏の絵本同様、今回もかわいい絵は「よこただいすけ」さん。
よこた先生の描くお菓子の国…かわいすぎる!
ぜひ会場で手に取って下さいね。
わたしは初日の舞台を見せていただいたのですが、シナリオは読んでいるので内容を知っているくせに、感動でうるっときてしまいました。
クリスマスコンサートはこちらから。

わたしには、かわいいふたつのこどもたち。
どうぞよろしくお願いいたします!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。