軽井沢の森で

お出かけカメラ
10 /31 2014
東京はまだですが、少し北や山のほうに行くと見ごろを迎えています。
全部見に行きたいけれど、全部は見れないのがもどかしい~。
今回は軽井沢の雲場池に行きました。


DSC00789.jpg

まさに絶頂期でした。
ここまでタイミングが良いことはあまりない、貴重な機会です。
が…そんな時こそ訪れる人もどっさり。
小さな池なのですが、観光バスが何台もやってきました。

DSC00803.jpg

「みなさ~ん、ここで15分ですよ~。」
と、バスガイドさん。
ええっ!
15分って、トイレ休憩と同じタイムでは?
それだと大急ぎで池をひと巡りしただけで終わってしまいます。
やっぱり私は、個人でゆっくり来たいな~と思いました。

DSC00673.jpg


というわけで、池の周りは人がたくさん歩いていて、どうしても映ってしまうので、水の映り込みを狙いました。
とても寒い日だったのですが、カンコクからのお客様かな~、肩を出したウエディングドレスで写真を撮るカップルが続々と…。
流行中かな…?


DSC01227.jpg


わたしは、一番最後までいて、次の日も早朝4時半起きで一番乗りでした。
朝はやっぱり色が違います!
誰もいないし、撮り放題。
池の傍らの看板には
「クマでます。ご注意ください。」
…ちょっと怖かったです!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。