空気のごちそう

未分類
10 /13 2014
白馬のほうへ出かけていました。
栂池は先週の台風18号で赤い葉っぱは吹き飛ばされてしまったようですが、黄葉がきれいでした。


DSC02076-1.jpg


木道があるので足元も歩きやすく、お天気にも恵まれて、白馬岳もバッチリ見えましたよ。
なにより、空気がおいしい!
だから、歩いているだけで気持ちがいいのです。
空気がごちそうだなって思いました。


DSC02021-1.jpg


途中、小さな川が流れているのですが、その水の透明度ったら…!!
おひさまにきらきら光る様は、宝石のようでした。
ちょっとだけ、ブルーが映っていますが、これは青空の色。
まるで、ブルートパーズのようでした。
水は同じ表情がふたつとないので、撮影はキリがないのですが、おもしろいです。


DSC01926-1.jpg


八方尾根はリフトを乗り継いだ後、最後の1時間半ほど登山道です。
へなちょこの私には重い機材を背負っては無理。
なのでフルサイズの一眼レフはホテルに預け、ミラーレスのカメラだけを持って出発です。

DSC09127-1.jpg


頂上の八方池には晴天だと白馬の山々が映り込むのですが、この日はあいにくのもやもや~。
けれど、山にはあまり興味のない私にはこの方が幻想的で好きかもしれません。
ホワイトバランスで好みの色に設定。
人影のバランスを考えながら、何枚もシャッターを切りました。


DSC02244-2.jpg


おいしい空気のごちそうでお腹いっぱいになって、うつくしいものをたくさん見て、また今週もがんばれそうです。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。