魅惑の金魚たち

お出かけカメラ
09 /24 2014
日本橋で開催されていた「アートアクアリウム2014」。
見てきた方の素敵なお写真を見て、「これは私も行かねば!」と思いました。

DSC08307.jpg


妖艶な金魚たち。
そして、金魚の種類ってたくさんあるのですね。
ひらひら泳ぐ姿の優雅なこと。

DSC08367.jpg

たかが金魚、されど金魚。
照明や水槽など、見せ方が素晴らしい。
金魚が作る宇宙空間。
ずっと見ていても飽きないのです。

DSC08373.jpg

もちろん、写真を撮っていても、飽きない~。
ひと通り見た後、最後にカメラをしまってもう一周しました。
自分の目で、よーく見る。
…これが大事。

DSC08406.jpg

この、濁りのない水を作ってくれるのは、優秀なバクテリア。
水槽を支えている下の箱に秘密があるようです。
浄化システムが機能してこそのアートなのですね。
毎年展示方法が違うようです。
来年も、行きたいなあ。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。